@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【郵便屋さんのバッグ】  

20110518_1.jpg

パターン : 郵便屋さんのバッグ(snowwing)
布 : ヒッコリー<インディゴ>(RR) / キルト地<生成>(パンドラハウス) 
副資材 : 角カン・移動カン・マグネットフック(Az-net手芸


一年ぶりくらいに作りましたよ。
昨年もオーダーいただいた方からの「作れたら作って~」というゆるい(笑)オーダー。それ以来作ってませんでした(^^;
RRさんのヒッコリー、これがホントウの最後になりました。フタとポケットだけギリギリ取れました~。
ほんのちょっとでも取って置いてよかった~(^^)
前回、内布に使っていた刺繍生地はさすがに足りなくて・・・今回は紺のブロックチェックのコットンにしました。
この郵便屋さんバッグの可愛さって、実はチラリ(というかバッチリ)と見える内布じゃないかな~とワタクシは思っております。


20110518_2.jpg

フタはシンプルに可愛く綿レースとリックラックテープで。
赤いナンバーテープがやっぱりいい感じに。
サイドポケットにもリックラックテープ。
片側には革タグを縫い付けました。
紐は長さ調節OKな移動カン付にしました。
角カンと紐の接合部分は革&カシメで補強して・・・いいアクセントにもなりました。

今回の郵便屋さんのバッグは、ちょっとおフランス?な感じになりました。
お転婆なフランス少女が斜め掛けして走ってるようなイメージかな。


こちらは、先日のポシェット3つと一緒に明日の午後、 Seoriy に納品します~。


***


Happy*market vol.5、無事終わったようです。
このような催しに誘ってくださった Ladybird さん、ありがとうございます(*^^*)
企画から運営・開催まで、本当にご苦労様でした。

そして、会場に足を運んでくださったお客様、本当に、ありがとうございました。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

このパターン。作りたくて買ってたパターン。
やっぱり可愛いです(^-^)
キルティングとヒッコリーがいい感じ。
波型テープもそんな風にデザインみたいにつかえるんですねぇ。可愛い~♪
なるほど。内布がチラリ見えるのが可愛い秘訣でもあるんですねぇ。

URL | chako* #X.Av9vec
2011/05/18 14:00 | edit

Re: タイトルなし

★chako*さん
このパターン、実は意外と簡単なんですよ~。ふくふくポーチの巨大版だから(^m^)
chako*さんの郵便屋さんのバッグ、見てみたいな~☆

URL | sai* #-
2011/05/18 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/253-e9af7af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

