@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【納品+αに行ってきました。】  

委託先の Seoriy に先日作った郵便屋さんのバッグとポシェットを納品に行ってきました。
ついで(?)に「ちはる講座」もちょっと見学~とお昼を持参して(^^)

今日は、ラッピングの極意伝授講座でしたよ。


20110519_1.jpg


A4用紙で底あり袋を作ったり、ハンコをエンボス加工したり・・・
文房具屋さんよりも種類が豊富なマスキングテープにビックリ!したり。
ワタシは遅めの時間に行ったので、ちょうどエンボス加工にチャレンジしているところに遭遇!
一度、ライブで見てみたかったエンボス加工の工程が見られて嬉しかった~(^^)


「ちはる講座」の講師である chiharuさんは、消しゴムハンコやニードルフェルトなどイロイロ手がけている作家さん。
今後もお客様の要望に答える形でいろんな手芸のちょこっと講座を開く予定です。
ご要望はお問い合わせは Seoriy にどうぞ~(^^)




20110519_2.jpg


ラッピング講座が一段落したところで、Seoriy cafe のコーヒー&紅茶の試飲会を兼ねてちょこっとランチ。
ワタシが持参したもりもとの量り売りのパンと王様のチョコクラウンがメインです(^^;
食後のスイーツには Seoriyの店長のこだわりの「桜アイス」をご馳走になりました☆

そして、午後からは遥々釧路から納品にいらっしゃった Ryoko Flower さんと初めてのご対面!
お花から飛び出てきたような可愛らしい方でした~。
お話しているだけでたくさんの元気をいただける・・・Ryokoさんの作品から滲み出るエネルギーそのままの方でした(^^)
今日はあまり時間もなくてゆっくりできなかったのが心残り・・・。
今度札幌に来られる時にはぜひ一緒にランチ♪しましょうね☆


そして、今日ご一緒したお客様?の Ryoco さんには、パープルのポシェットをお買い上げいただきました~
いつもいつもご贔屓にしていただき本当にありがとうございます(*^^*)
またゆっくりお茶しましょうね~☆




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

楽しかったね~

昨日はご馳走さまでした♪
とっても楽しい時間でしたね~。
私も早く客から、作家さんのお仲間に入りたい…。頑張ります!!

URL | ryoco #-
2011/05/20 17:32 | edit

★Ryocoさん
ホント、楽しかったね♪
無理しないで頑張って早くお仲間になってね~☆

URL | sai* #-
2011/05/20 19:11 | edit

ありがとうございました

先日はとっても楽しい時間に仲間入りさせていただいてありがとうございました♪

とても素敵な表現でご紹介いただき、穴があったら入りたいような気持ちですが、年甲斐もなく嬉しいですww


また帰省するときにはご連絡してもいいでしょうか♪

次回も楽しみにしています!!

URL | hanahanaR #-
2011/05/23 14:26 | edit

★hanahanaRさん
こちらこそ、とーっても楽しかったです~☆
帰省の時は絶対連絡くださいね!
またみんなでお茶しましょう~♪

URL | sai* #-
2011/05/23 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/254-1218a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

