@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【おおきな森のどうぶつしょうぎ】  

20110529_1.jpg



ムスコが「今年の誕生日プレゼントにするから~!」と某電気店で抱きしめて放さなかったのです。

というわけで、2ヶ月以上早い誕生日プレゼントとして「おおきな森のどうぶつしょうぎ」を買いました。
最近人気がある「どうぶつしょうぎ」とは違って、ルールは本当の将棋と変わらないようです。

ワタシは将棋は全くわからないのですが、手始めにムスコの相手に選抜されてしまいました。
が、ムスコの勝手なマイルールに惑わされ・・・結局、横から見てたダンナさんがルール指導することに。
結局、ワタシは早々に脱落し、お相手は、お父さん&おじいちゃんに丸投げ~(笑)
ムスコは2人に挑んではボロ負けしてるのに、かなり楽しい様子で、何度も繰り返し挑戦していました。

少し前まで、こういう勝負事には、負けると悔しがって直ぐやめることが多かったのに、負けても負けてもチャレンジするようになったのは、成長の証なんだろうなぁ。

将棋がさせる男の子っていうのはなんだか頭が良さそうな感じがする(笑)ので、ムスコにはぜひ頑張って強くなっていただきたいわ~。

ワタシは相手できないけどね(^^;








プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/264-29426fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。