@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【タティングレース修行その2】  

順調にタティングレース修行は続いています。
って、まだ3日目だけど(^^;


20110601_1.jpg


一昨日作ったモチーフを重ねてヘアゴムに仕立てました。
うん、かわいい♪


20110601_2.jpg


そして、蝶々のモチーフも作ってみました。
お花のモチーフと結い結いの目数を変えただけで、同じ手法で作ってます。

他にも色んな手法があって、タティングレースは意外と奥深いみたい・・・
隙間時間を見つけてイロイロ試してみたいと思ってます♪


***


ところで、なんでこんなにチマチマ系(笑)ハンドメイドが進むのかというと・・・

ムスメが溶蓮菌感染症で出席停止中だから~

昨年の春も同じコトで休んでたムスメ。
さすがに今年は大丈夫かな~・・・と思ってましたが、そうは問屋は卸さなかったのでした。
昨日の朝に発熱して夕方には下がっていたので、今日もう1日休んで、明日からは登校です。
いつまで罹るんでしょうねぇ(^^;






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: tatting lace(タティングレース)

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~^^
先日はコメント有難うございました~♪

タティングレース、私もちょこちょこするようになりました^^
でも独学では無理~~~!!!
本を見てもちんぷんかんぷんでした^^;;
とっかかりを教えてもらって、ようやくできたんですよ^^;;
本を見てここまでできるなんて、すごいです~!
これから色々試されるんですか?
楽しみですね^^

娘さんの溶蓮菌・・・早く治るといいですね^^;;

URL | ecru* #5KTh30no
2011/06/02 14:19 | edit

★ecru*さん
コメントありがとうございます(*^^*)
ムスメの溶蓮菌はすっかり治って登校しました☆

タティングレース、楽しいですね~
色々試してみたいところですが、他のこともしないと(^^;
でも続けてやらないとすぐ忘れちゃいそう(笑)
本を見てその通りに作るのは得意なのですが、オリジナリティーを出すのはなかなか(^^;
ecru*さんのようにステキなアレンジセンスが欲しいです~

URL | sai* #-
2011/06/02 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/267-c9770735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

