@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【図書館ボランティア活動】  

小学校のボランティア活動のひとつに図書館のボランティアがあります。

ムスメが小2の頃に始めたので、かれこれ・・・5年目。
改めて数えてみると結構長くやってますね。

図書館のボランティアにはいくつかの班があって、ワタシは広報班と選定班に所属しています。

今日は、選定班の活動で、一般図書の選書をしてきました。
と言っても、近所の本屋さんで、自分が読みたい本をピックアップしてメモを取る簡単なお仕事(^m^)

コドモたちの通っている小学校では、開放図書館といって小学校の図書室を近隣の一般住民の方にも利用していただく活動をしているのです。
なので、児童用だけではなく、一般の大人向けの本も所蔵しているわけなのでした。
近隣住民と言っても、父母の方の利用が主なので、同じ父母であるボランティアに選定を一部任されているというわけです。
もちろん、予算があるので希望したものが全部入るわけではないのですけどね。


選書を終えたら、反省会?情報交換会?のランチ会♪
本屋の入ってるショッピングセンター内の「鎌倉パスタ」です。

20110607_1.jpg

ワタシが食べたのは・・・「炙りトロサーモンのトマトクリームパスタ」でランチセット。
お店の前の看板に、「パンの食べ放題ランチセット」とあったので「パスタ・パン食べ放題・ドリンク&デザート」のセットかと思って入ってみたら、パン食べ放題”または”ドリンク&デザートのどちらかでした・・・涙
大勘違いしてしまったワタシたち・・・。
パスタは美味しかったので、まあ、よし(何様?!)とします。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/273-b57db048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

