@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【YOSAKOIソーランまつりに行ってきました。】  

6月上旬の札幌といったら・・・YOSAKOI!
今年は記念すべき20回記念の年だそうですよ。


20110611_1.jpg


今年は、ムスメのお友達Yちゃんが出るというので、朝一番から見に行きました☆
お隣の小学校の6年生はほぼ毎年学年全員でチームを組んで出場してるので、今年はYちゃんも出場することに。
学年全員でお揃いのオレンジのTシャツを着て法被を着て頑張ってました。
ムスメはその姿を見て・・・「ワタシも踊りたーい!」と叫んでおりました。
・・・大人になったら自分でYOSAKOIチームに入ってくれたまえ・・・

会場の白い恋人サッカー場は、地元のJ2チーム「コンサドーレ札幌」の練習場でもあるので、ギャラリーもとても見やすくて、YOSAKOIを見るのには最適な場所♪
我が家ではYOSAKOIを見るのはココかTVと決めている(笑)ほどデス。
サッカー場の隣には白い恋人の石屋製菓の工場でありミュージアムであり花園でもあるチョコレートファクトリーがあります。
今日は、そこでケーキバイキング♪と思っていたのに、いつの間にか3日前からの予約制になっていました・・・涙
で、結局、サッカー場に併設されているレストラン「梟巣(おうるず)」でお昼にしました。
ワタシはスープカレーを食べましたよん(^^)

今日はお昼頃に雨に降られたりしましたが、概ね天気も良くてYOSAKOIにはちょうどいい感じの日でした。
明日はファイナルですが、TVで見ると思います(^m^)




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪









関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

え~っ!!

わたくし、今日行って、ケーキバイキ
ング~♪って、思っていたのに…(- -;)
教えていただいて、よかったわ~♪
こんど、一緒にリベンジしましょ♪

URL | ryoco #-
2011/06/12 06:22 | edit

★ryocoさん
気軽に寄れなくなって残念だよねぇ、ケーキバイキング。
仕方ないから?!平日に予約して行きましょうね♪

URL | sai* #-
2011/06/12 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/277-0d0189ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

