@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【タティングレース教室その1】  

ワタシの委託先 Seoriy ではいろんなお教室をやっています。
その中のひとつに・・・タティングレース教室が開講されています♪


20110614_1.jpg


この間まで土曜日開催のみだったのが、あらたに平日にも開講されたとのこと、さっそくの参加です☆
先生は、Maki'Rさん。
Seoriy でタティングレース作品を委託販売もされていて、編み物系の資格をたくさん持っていらっしゃる方なのです。
初回は体験半分という感じで、シャトル一個とレース糸数色がセットされたキットを頂いて、いざチャレンジです。
本を見て作ってみてもイマイチよくわからなかった部分を重点的に教えていただきました(^^)
とっても有意義だったので、今後もカリキュラムに沿って受講することにしましたヨ☆
先生、これからよろしくお願いします♪




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: tatting lace(タティングレース)

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

すごいな~。

タティング、どんどん上達されてますね♪
私も興味があって、シャトルも購入済みなんだけど、図書館で借りた本ではどうにも理解できなく断念中です。
sai*さんのお勧め本、本屋さんでみたらとても分かりやすそうでしたね!
これでもう一度リベンジしてみようかな☆

URL | iku #.PTFxHCM
2011/06/14 21:58 | edit

★ikuさん
ワタシのシャトルは1年モノですよ(^^; 買っただけで寝かせてました。ほほほ。
あの本は、ホントにわかりやすいので、お勧めですよ☆

URL | sai* #-
2011/06/15 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/280-e93db8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

