@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポータブルBOXティッシュケース】  

ティッシュシリーズです。

20110616_1.jpg


パターン : 2ポケットティッシュケース(snowwing



昨日の2ポケットティッシュケースのアレンジで、BOXティッシュの中身を適宜入れて使うタイプのティッシュケース。
北海道はスギ花粉のない幸せな土地(一部を除いて)ですが、白樺花粉はたくさんあります(^^;
白樺花粉は間もなく終わりのようですが、これから来るイネ科花粉に備えて・・・の方のために。


20110616_2.jpg


フツーのお安い(^m^)箱ティッシュの中身を四分の一程度入れた状態です。
広げるとまだまだ入りそうな感じですが、畳むと結構一杯一杯(^^;
でも、紐の長さを調節できるように長めにしてありますので、もうちょっと入れても大丈夫かな。

花粉症の方にオススメなこのポータブルBOXティッシュケースですが、鼻セレブ等の保湿ティッシュを入れても大丈夫ですよ~。
先日TVで見たのですが、アレって、吸湿性のあるグリセリンやソルビット等の甘味成分を紙に染込ませることで大気の水分を吸い取って、やわらかくて湿った感じになるんそうです。
保湿ティッシュを入れるとケースが湿っちゃいそう(^^;とか反対にティッシュが乾燥しそうな感じがしますが、全然問題ないみたいです。
ウチは花粉症に無縁の家族なので便利さを実感することがなかなか出来ないので、花粉症な方に使用感を教えたいただきたいな~・・・なんて(^m^)




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/282-2cb145c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

