@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラ  

欲しいなぁ・・・。

フリマが儲かったら購入資金の一部にしちゃお♪
なーんて、取らぬ狸の皮算用していたこともあったっけな・・・(遠い目)

ワタシのカメラ遍歴は、けっこう行き当たりばったり。

自分で買った最初のカメラは、実は、デジタルカメラだったりする。
往年の名機? カシオのQV-30
コレをもって撮影してると、他所のオジサンが興味深々に覗いてきたり、
なにそれ?!と話しかけられたりしたもんさ。
その次は、キャノンのPowershotで、次が富士フィルムのFinepix、次がコニカミノルタのDIMAGEのZ1、で、
今のSonyのSyber-shotのDSC-T700。
でもって、実は、銀塩の一眼レフを持ってたりもする。
キャノンのEOS5
子ども産む前は、リバーサルフィルム使ってみたりして遊んでいたけれど、
子どもが産まれたら、重すぎて使えなくなってしまった・・・。何より子どもが荷物だからさ・・・。
フィルム代も現像代も馬鹿に出来なくてねー(^^;

で、今なら。
子どもも成長して荷物にならなくなったし。(被写体としては・・・(^^;)
デジイチ欲しいなぁ。

しかし、先立つものが・・・涙

ということで、ココにきてデジイチ本?を読んでます。

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )
(2010/01/23)
川野 恭子

商品詳細を見る


オリンパスPENとパナソニックGF1の撮り方手帖 E-P1/E-P2 DMC-GF1対応版オリンパスPENとパナソニックGF1の撮り方手帖 E-P1/E-P2 DMC-GF1対応版
(2009/12/16)
WINDY Co.

商品詳細を見る


一眼レフ指南書もなんだかとーってもおしゃれに読みやすくなっちゃってまぁ。
EOS5を入手した頃、マニュアル大好きなワタクシは、指南書探ししたんだけど、
ほとんどがオヤジ臭漂うモノばかり(ヒドイ)で、内容もカタくて、専門用語がわかんないから指南書を読んでいるのに、専門用語で初歩の説明してあるものばかりで途方に暮れたモンです。
ヒシャカイシンドとかロシュツとかシボリとかカイホウとかイソカンドとか・・・だからソレがわかんないんだっちゅうねん!
で、フィルムだと、現像するまでどんな風に撮れたかわかんないし、現像代もコワイし、
気軽にどんどん撮ってみるってわけにもいかなかったんだよなぁ。
・・・と十ウン年前のコトに思いを馳せてみたりして。
あの頃に↑の本に出会っていたら、今頃、スバラシイ写真が撮れるようになってたに違いないわっ!
・・・
哀しくなって来ました。

と馬鹿なこと言ってても仕方ないので、
月曜日のフリマに向けて、もう少し頑張ります。
デジイチの足しになるように!


関連記事

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/29-dd3fe3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

