@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【レザー教室その1】  

20110711_1.jpg

レザー教室に行ってきました。
場所はお馴染みの雑貨屋さん Seoriy です。
jijibubumaさんご夫妻が講師をされる「クラフトcafe」の時間に、ワタシはレザーを習うことにしたのです。
他の方は、フェルトマスコットを作ったり、編み物をなさったり、学びたいものを学べる自由な時間なのですよ~。

まず、初回は、ケシゴムケースと鉛筆キャップ。
レザー教室は、革細工のスペシャリストのご主人が受け持っておられます。
とても親切に詳しくいろんなことを説明していただいて、革にまつわる謎(笑)がドンドン解けていきました。

革細工・・・なんとなく敷居が高そうだけど、覗いてみたら間口がとっても広くてすんなり入れちゃった!
って感じです。
奥の間はとーっても広そうだけど、入り口でウロウロするだけでも楽しそう!
・・・
というわけで、一緒に受講したryocoさんと次回は「メガネケース」をお願いしちゃいました☆
次回と言っても夏休み明けの9月になっちゃうんですけどね・・・(^^;





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*その他

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/308-a5fbdb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

