@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【新千歳空港に行ってきました】  

7月15日に新千歳空港のターミナルビルがリニューアルオープンしました。
先週のローカル番組はその話題ばかりだったので、コドモたちがどーにも気になってしまったようで。
混んでること覚悟で行って来ました☆


20110717_1.jpg


とりあえず、第一の目的は・・・ドラえもん。
一時間ほど並んで見てきましたよ。
まず最初は、のび太の部屋。
入っていろいろ触れたり、ドラちゃんの押し入れベッドに上がったりできるのかと思っていましたが・・・見るだけでした・・・。
その後は、トリックアートでドラえもんの世界に入り込む、というカタチでした。
最後に、ちょっと等身の微妙なドラえもんと記念撮影☆

のび太の部屋に入れなかったのが心残り(よっぽど残念だったらしいワタシ)だけど、それなりに面白かったです。

ドラえもんの待ち時間、係のおねーさんがコドモたちに「ドラミちゃんの好物は?」と質問してました。
ウチの子たちは、「メロンパン!」と即答してましたが・・・知ってました?
ワタシたち夫婦は知りませんでした。
係のおねーさんも最近知ったそうで。
・・・コドモっていつの間にか親の知らない知識を得てるんですね(笑)


ドラえもんも混んでましたが、空港ビル内も激混み!
天気の悪い3連休の中日のせいなのか、まあ、休日のショッピングセンターのような混み様で。
・・・人混みに酔ってしまいましたよ・・・。


せっかく空港に着たんだから、と展望デッキにも行ってみました。
ちょうどいい時間帯だったようで、離陸する飛行機を立て続けに目撃☆
そして・・・ポケモンジェットが到着!
偶然見れてなんだかラッキー☆


というわけで、空港を堪能してきました~
今度は飛行機に乗ってどっかに行きたいわ(^^)




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 北海道 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/314-77e6c68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

