@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【Alley36号☆バイオレット】  

今回はもったいぶって(笑)一個ずつご紹介。

20110721_1.jpg

パターン : Alley36号(Blue moon
布 : 綿麻ハンドワッシャー アニエス 【バイオレット】(HARU



まず、バイオレット。
前回のアニエスからずーっと作りたかった Alley36号。
やっぱりステキに出来上がりました☆


20110721_2.jpg

タグには刺繍糸で飾りつけ。ボタンを2つつけてオメカシしましたよ。
B面はあっさりと。

今回のアニエスはちょっと薄目なので、裏地はちょい厚手の綿麻無地を使いました。
持ち手も同じ布で補強して。
ワタシの変なこだわりで、Alley36にはなるべく接着芯を使いたくないのです。
くたっとした布本来の柔らかさをそのままにしたいというか。
なので、表布が薄い時は裏布を厚くしてバランスをとっています。
表布が厚め時は、裏布を薄くしています。
今回はちょうどよくバランスが取れまして、表布にはふんわりと軽く柔らかい感触がそのままで、裏布はしっかりとしているので、たくさんモノを入れても表には響きませんよ。




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/319-18ef3302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

