@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【「夏休み工作教室&夏祭り」に行ってきました】  

我が家を建てていただいた建築会社さん主催の「夏休み工作教室&夏祭り」に行ってきました。

毎年、家族みんなで楽しみにしているこのお祭り、今年もまたとっても楽しんできました!

20110731_1.jpg

建築会社主催の工作教室はもちろん、木工!
年々作品がステキになっていってますよ~。
今年は、引き出しつきの飾り棚と座面に小物入れつきのちいさな椅子。
我が家のコドモたちは飾り棚を選びました。
たくさんの大工さんたちが手取り足取り(笑)指導&手伝いをしてくださいます。
今年はスタッフの皆さんがたくさんいらっしゃったので、親のワタシたちの出番はナシ(^^)
あっという間にステキな作品が完成しました。
ムスメは白く塗装して、シャビーでアンティークっぽく(・・・狙ってそうしたわけではなく、自然にそうなっただけ)仕上がりました。
ムスコは無塗装なので、ワタシがそのうち仕上げる予定(^^)

工作教室のあとは、お食事タイム~
鶏の炭火焼き、ジンギスカン、焼きソバ、フランクフルト、ジャガイモのホイル焼き、ズッキーニの炭火焼き、焼きとうきびにおにぎり。あ、わたあめも。
飲み物もたくさん。

子供向けのゲームも。
輪投げ、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、三輪車競争など。
コドモたちは何度もチャレンジして楽しんでいましたよ。

お腹も満たされたあとは、餅撒き。
社長さんたちが豪快にお餅やお菓子を投げ、みなさん大興奮。
最近は、建前の餅撒きをする家庭はあまり見られなくなったので、この機会に、ということで毎年撒いてくださるのです。

工作も夏祭りも楽しいのですが、何よりお世話になった皆さんに再会出来るのがなにより嬉しいこの企画、これからも毎年参加させていただきますヨ~☆


感謝の気持ちをこめて、勝手に(笑)ご紹介させていただきます。

竹内建設

ここ数年は COCO-tique という企画がとっても人気のようです。
我が家を建てた次の年に出来たので・・・一年違ってたら絶対コレで建てた!というくらいステキなんですヨ。
ナチュラル&アンティークがお好きな方にはたまらない! と思います(^^)
ただ、地元の建築会社なので、札幌市とその周辺に限られてしまいますが・・・(^^;
いろんな施工事例が出ているので、見るだけでも参考になりますよ~☆




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/329-1338274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

