@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【「いちい-カフェ&ランチ-」に行ってきました。】  

今日は帰省終了日。
午後には、車(もちろんワタクシの運転で)で自宅に戻ります。


長距離ドライブ前に、実家に帰ったら必ず行くお店に行ってきました。


20110813_1.jpg


いちい (カフェ&ランチ)
河東郡士幌町字士幌東3線147
01564-5-3943
営業時間:11:30-21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:木、第3水曜日




実はワタクシの親戚がやっているお店なのです。
ちょこちょこといろんな雑誌に載ったりもしていて、結構な人気店だったりします。
広大な十勝の畑の真ん中にポツンと建っているので、初めての方は迷うコトが結構あるそうです(^m^)
オススメは1日20食限定の「日替わりランチ」。
ワタシも毎回食べてます☆
十勝にお立ち寄りの際はオススメでーす。


***


午後、自宅に向けて出発したのですが・・・ワタシたちの向かう方面は空いていて快適ドライブ☆でしたが・・・十勝に向かう方面は大渋滞(>_<)でしたよ~。
何故なら、本日は勝毎花火大会だったから!
高校~大学時代は友人と見に行っていましたが、最近はあまりにも混んでいるという噂に怖気づいて(笑)行ってません(^^;
だって、途中の高速道路の出口が10キロ渋滞とか!
・・・というと本州の方は「たいしたことないじゃん」と思うと思いますが、道民にとってはビックリなのですよ~。
だって、普段はインターに3台くらい溜まってるのをみると「今日は混んでるね~」って感じなんだから。
・・・
で、勝毎花火大会は、道内でも有数の2万発規模の大きな花火大会なのです。
札幌の豊平川花火大会は4千発程度の規模なので、札幌方面からの見物客が沢山押し寄せるのでした。
いつかは勝毎花火大会に行きたいな~。
・・・コドモたちが迷子になっても自力で何とかできるくらいに大きくなったらね・・・




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: eating*

thread: 北海道 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/337-66e49ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

