@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【神威岬に行ってきました。】  

今日は朝からとーっても天気の良い日曜日。

こんな日に家に居るのはもったいない! 

というコトで、急遽お出掛けすることに。
山方面にするか海方面にするかしばし検討後、海方面に決定。
行き先は積丹方面になりましたよ。


20110828_1.jpg


どうせ行くなら、と積丹半島の突端、神威岬まで行ってきました。

途中、余市町の道の駅「スペース・アップルよいち」でスペースシャトル模型の前で写真を撮り、
お昼は積丹町の「ふじ鮨」で海産物を満喫。
そして、最終目的地の神威岬に到着。
岬の先端にある灯台までは約20分。
「こんなにいい天気の日には2度と来れないかも~」と思ったので、頑張って(主にワタシが足手まとい(^^;)行ってきましたよ☆
・・・まあ、皆さん、素足にサンダルとかヒール靴とかで行ってる道なんだけどね・・・(^^;
頑張った甲斐あって、素晴らしい景色でした。
景色を堪能した後、また20分かけてもどって・・・疲れた体にはやっぱりコレよね☆
ということで、ソフトクリーム(*^^*)
ご当地ソフトクリーム「積丹ブルーソフトクリーム」をいただきました♪
ほんのりミント味でスッキリさっぱり運動の後には最適なお味でしたよ~。

そして、帰り道、途中にたくさんある小さめの砂浜・・・というより海辺のキャンプ場に立ち寄って、波と戯れてきました。
ムスコの半ズボンだけを脱がして遊ばせていたところ・・・ムスコ、見事にバシャリと転倒。

・・・お約束ですね・・・

とう言うわけで、帰りの車中は半ズボンだけ身につけてひざ掛けに包まって爆睡するムスコなのでした・・・。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪













関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 北海道 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/341-2aa30ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。