@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【バンクポーチ×5】  

なんだかまた夏がやってきたかのような北の大地。
9月になったというのに・・・最高気温32度!
まったくもう気を失いそうデスよ、暑くて暑くて。

・・・しかも・・・この暑さの中・・・接着芯貼りを延々としてしまいました。
ぇぇ、アイロン掛けデスよ、アイロン・・・。

そして、週末にかけてどうやら台風12号が北の大地を直撃しそうな感じデスよ。
もう、まさに、試される大地デスよ、まったくもう。

・・・早く秋にならないかなぁ。


という訳で気を取り直して・・・
Angel HeartさんとSeoriyさん納品分の続きデス。


20110901_1.jpg

パターン : バンクポーチ(Snowwing



アニエスの新色全色を使って。
ステキな布はどう使ってもステキになりますね。
春夏の新色ではありますが、小物に仕立てると季節感はそんなに出ません。


20110901_2.jpg

アンティークブルーとローズブラウンは、Angel Heartさんに納品してます。
内布に木の実と小花模様の生地を使ったので、ちょっと秋っぽくなったかな。



20110901_3.jpg

ラズベリーとスモークターコイズ、バイオレットは、Seoriyさんに納品しました。
ラズベリーにはカーキを合わせて秋っぽく。可愛さ抑え目で大人可愛く出来上がりました。



こちらのバンクポーチ、銀行関係のモノだけでなく、イロイロなものを入れて使ってくださっているようです。
保険証など通院関係のモノを入れるのにも便利だそうです。
変わったところでは、Seoriyさんの店長が、鍵針編みグッズ収納に使ってくださっているとか。
ファスナー部分に鍵針をいれて、大きい袋部分に編み図を入れて持ち歩きOK! なんだそうですよ。

ワタシは意外と頭のカタイ人間なので(笑)、フツーに銀行用として使ってるだけなんですけどね(^^;
お客様の話を聞くのは、本当にイロイロな勉強になります。


***

ところで、イベントのお知らせを少し。

明日から、『 Le petit jardin* vol.6 』 が開催されます。
前回参加させていただいて、とても楽しく勉強になったので、今回も! とは思ったのですが、イロイロと予定も詰まっていて・・・参加は見送りました。
今回もとってもステキなイベントになりそうですよ!
お天気が・・・ですが、お時間のある方は、是非!


『 Le petit jardin* vol.6 』 

2011年9月2日(金)10:00~15:00
     9月3日(土)10:00~15:00

会場 : イーコットギャラリー
     札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
     イーコットカフェさんの隣です。
駐車場 10台







プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/346-0320b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

