@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一日入学・入学説明会  

本日はムスコの一日入学でした。
午後イチに幼稚園に迎えに行き、同じ小学校に上がるお友達一緒に歩いて小学校へ。
で、ワタクシ、ムスコの上靴を忘れました・・・。
幼稚園に取りに戻ろうかとも思ったけど、同じ小学校に通っているお隣のお兄ちゃんが4時間授業で下校しているのを思い出して、急遽借りちゃいました。オホホ。お友達って大切ね

ムスコたちが一年生の教室で現1年生(来年2年生)に遊んでもらっている間、母たちは別室で、入学説明会を受けておりました。2回目なので、特に何の感慨もなく・・・あっという間に終了。

ムスコ作

ムスコはこんなものを作成していました。紙皿のメダル。裏には現1年生からのメッセージつき。
一応、プリントが配られて授業もどきもしたようです。
ムスメのときはプリントはなかったような・・・ゆとり終了の証拠でしょうか(^^;
とにかくムスコはとても楽しかったようです。よかったよかった。


***

午前中は、近所の雑貨屋さんに行ってきました。
ハンドメイド友達がそこに委託&レンタルボックス貸借していて、その納品について行きました。
で、いろいろとお話を聞いた結果、レンタルボックスの空き待ちをすることに。
ボックス以外でも委託が出来るということなので、とりあえず、委託のほうをお願いしてみようと思っています。
昨日のカフェとはまたターゲットが違うので、違うものを委託できるかなー、という感じです。
その後で、もう一件別の雑貨屋さんにも寄ってみましたが、正直微妙・・・だったので、こちらのほうは見合わせることに。
こうやって委託先探しが出来るのも手元に作品がある程度あるおかげだわっ、と結果よければ全てよしな気分になっているワタクシでした。
さて、問題は何時納品に行けるかだ・・・(^^;
今月は地味にイロイロと忙しくて、まったくフリーの平日はたったの4日しかないのでした。
2月は逃げるってホントだよ・・・つか、まだ始まったばっかりだし!
でも、来週中には納品したいなー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/35-01984924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

