@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参観週間】  

雨の中、ムスコの参観懇談会に行ってきました。
今週は水曜日にはムスメの参観懇談会なので、週に2回も小学校に登校しますよ。

今回の参観は、図工。長い短冊のような色画用紙で「顔」を作ってました。
そして、出来上がった子から前に出て発表。
・・・ムスコがあまりにも人の話を聞いてないので、イライラしましたよ(^^;

その後の懇談会では、母達の夏休みの自由研究の発表会。
子どもたちは授業で自分の発表をするのですが、その際に「誰がそれに決めたの?」と質問すると、かなりの子が「お母さん」と答えたそうで。(笑)
そこで、先生が、黒幕である母達のお話が聞けたら、と企画してくださいました。
自由研究くらい、子どもの希望通りのものを、と思ってもなかなかそうはいかないのがホントのところ。
皆さんのご苦労話が聞けて、なかなか参考になりました。
これは無理、無理、と却下してるのはウチだけじゃないのね~と安心したり。
次回、冬休みの時は何を作ると言い出すのか・・・今からドキドキ(^^;



photo10.jpg



プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/351-d26665c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

