@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【tatami (coin case)×5】  

連日同じ布で作ったアイテムのご紹介ばかりですが・・・もう少しお付き合いくださいませ(^^;


20110917_1.jpg

パターン : tatami(coin case) (snowwing


存在感のある布はそれだけで様になりますね。
tatamiはコインケースバージョンばかり作ってます。
ちょっとした型紙操作でカードケースバージョンも作れるのですが・・・コインケースの方が需要が多いみたいなのでソレばかり(^^;
カードケースバージョンは一回しか作ったことないです。実は。


20110917_2.jpg

内布にはハンコを押してます。
お天気の良くない日の撮影だったので、ほとんど見えてませんね・・・(^^;
火曜日に裁断した分も着々と出来上がり・・・残すはバッグ一つと貝の口。
週明けには出来上がっているといいなぁ。
・・・って、ワタシが作るんですけどね~。


***


今日は朝からコドモたちが卒園した幼稚園に3人で行って来ました。
幼稚園のお祭りのお手伝いです。
当初は、ワタシは家で留守番するつもり(^m^)だったのですが、卒園児の母も20人ばかりお手伝いに借り出されて・・・最後の一人に任命されてしまいました~。
コドモたちが在園していた当時にもあったお祭りなのですが、その頃よりもかなり盛大になっていて、お手伝いも忙しかったですが、準備した先生方はもっと大変だったんだろうなぁ、と。
園児の喜ぶ顔を見たい!という一心で頑張れるんでしょうね。
卒園児もお手伝い、という名目での参加ではあるのですが、在園児と同じ様に楽しめる時間もあるので、毎年楽しみにしてる子もたくさん。
卒園してからも幼稚園で遊べる、そういう環境を提供してくれる幼稚園に通えてよかったなぁ、と今更ながらおもいます。
卒園児の会は小学校卒業までなので、ムスメは今年でお手伝いは終わりですが、ムスコはまだしばらく続きそうです☆




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/357-e32f3c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

