@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【フェルトのお花 & 『“~てtoて~ vol.1”』】  

すっかり涼しく寒くなったので、手に取るものもあったか素材になりました。


20110923_1.jpg

パターン : フェルトのお花(woopee*通信


春には入手させていただいていたこのパターン、ようやくカタチに出来ました。
思ったとおり、可愛い!
撮影レイアウトもwoopee*通信のayaさんのまねっこで(笑)
並べたくなっちゃうんですよぉ、何故か(^^;
今回はヘアゴムに仕立てましたが、結構大きめサイズなので、1個使いが正解かも。
小さめにアレンジしてお子ちゃま二つ結びサイズにしても可愛いに違いないので、きっと作るでしょう(^^)


20110923_2.jpg

近場の手芸店には普通のフェルトしか売ってなかったので、フォークロア調のよさげなモノを取り寄せ中。
今回作った色も大人でもOKっぽいものをチョイスしましたが、フォークロア調になると、きっとググーッと大人可愛くなる筈(^^)
・・・これから冬場の委託やイベントの主力選手に育てていこうかと画策中なんですが・・・どうでしょ?!

コチラのお花達、色合いに合わせて刺繍糸で縫いとめてマス。
右上の糸たちがワタクシの刺繍糸コレクション♪
以前、刺繍をチョビッとだけ齧った時に集めたものが最近になって活躍しています。
布小物のボタン止めやタグ止めにちょこちょこ使っていたりして。
モノは集めとくもんですネ。 <違



***



ところで、10月初旬のイベントがいよいよ近づいてまいりました☆


てとて1

“~てtoて~ vol.1”

開催日時: 10月6日(木)10:00~15:00    

場   所:*Milk Club*
札幌市豊平区月寒西5条6丁目2-30
マンション山岸A-102

詳しい地図はコチラから♪



フライヤーの出来た後での参加でしたので、ワタシの名前が出てませんが、ちゃんと出ますよ~(^^)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: events*

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/364-43182fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

