@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【タティングレース教室その3】  

お久しぶりのタティングレース教室。
2ヶ月・・・3ヶ月近くのご無沙汰でした。
・・・なのに、またもや全く練習せずに挑むワタクシ。
ヒドイ生徒ですね・・・ごめんなさい、Maki'R先生!


20110927_1.jpg

前回の復習をちょこっとして何とかカン?を取り戻し、今日のカリキュラムへ。
今回は、リバースワークと色替えです。
左のブレードはホントはまっすぐになるべきなんですが・・・弧を描いちゃってます(^^;
右はその応用でドイリー。
・・・の中心部分(笑)
ホントは5模様で完成の筈が、真ん中の輪が大きすぎて6模様になっちゃいました(^^;

タティングレース、やるとやっぱり楽しくてどんどんやりたくなっちゃう(>_<)
のですが、他にもやらなきゃいけないことが山盛り~なので、タティングはお教室でだけ楽しもうと思います。
宿題は・・・出来る時はやります! エイエイオー!





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事

category: tatting lace(タティングレース)

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

sai*さん お久しぶりです~♪

ワタシもマカロンもお花フェルトも持ってる~
でもまだ形にしてないのです・・・v-12

妄想ばかりで手がついていきませんのよ~



URL | cottoline #-
2011/09/28 20:45 | edit

★cottolineさん
お久しぶりです~(^^)
cottolineさんのブログはいつも読み逃げ(^^;させていただいてます☆
妄想、膨らみますよねぇ~。芸術の秋だから?!
マカロンもお花フェルトも楽しいですよ~。
手縫いonlyだからスイッチはいるのに時間かかるけどね(笑)
cottolineさんのマカロンとお花が見てみたいです~♪

URL | sai* #-
2011/09/29 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/368-0367a734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

