@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【お片づけ進行中☆】  

えーっと、頑張ってマス。
片付け始めて行き場を失った型紙たちに新たな住処を提供すべく・・・

本棚の整理中☆

20110930_1.jpg

途中経過・・・
既に2コ分のダンボールに詰まった本・雑誌をブッ○・オ○に上納(笑)済み。
この本棚、自宅の新築時に床から天井まで作りつけてもらったのですが・・・
5年で飽和しましたね。ヤッパリ。
ダンナさんからは「コレに収まるように何とかしろ」と新築時に言い渡されていたのですが、生返事しか返さなかったワタクシ・・・。
ま、こんなもんでしょ。<オイ


20110930_2.jpg

ハンドメイド部屋の片付けのはずなのに、何で本棚?
とお思いでしょうが・・・実は、この本棚、ハンドメイド部屋と化してる和室の隣に設置されているんざます。
我が家の和室の押入れは下が開いてるタイプ。
決してオシャレではなく、和室が超狭小なので布団を二組敷くための苦肉の策で開いてるのですが・・・。
今回、バッチリ塞いじゃいましたヨ!
押入れケースをコレでもかと入れちゃいました。
布団を二組敷くのはもう無理でーす。わはは。<ヤケクソ
つか、こうする前から、布や布や毛糸や布やダンボールや布で埋まってたので、早くそうすりゃ良かったのよ~☆
という訳で、押入れ下からはみ出てきた型紙たちを本棚に収めようと画策したわけです。

20110930_3.jpg

というわけで、頑張って、結局、ダンボール5個分をブ○ク・○フに上納いたしました~☆
で、型紙も無事に本棚に収まって・・・本日の本棚整理は終了。
・・・だって、雨が本格的に降って来て、本を運べなくなっちゃったんだもーん。

というわけで、右下部分は未着手。

そして、手前のダンボール2個分は・・・布山毛糸山から救出された方々・・・
来月末にお嫁に出す予定です☆
いいご縁がありますように・・・


20110930_4.jpg


ワタクシの手芸本コレクション☆
夏のプチジャルの時にすこーし出品したりしましたが・・・増殖するばかりですね・・・。
ここに収まっているように見えてますが、まだ、家中に散在してたり(^^;
今後地道に家中に転がってるハンドメイド関係物は和室に集中させようと思っているのですが、どうなることやら・・・。

型紙は、無印良品のファイルケースによく使うものは収め、その他はファイルに収めてます。
ファイルケースに収まる型紙は主力選手なので、下克上の世界。
作らなくなっちゃったものは容赦なく脱落するのです。
型紙の世界もキビシイ(謎)のですよ~☆

さて、かなり片付いては来ましたが・・・そろそろ製作に戻らなくては~(^^;
使いながらハンドメイド部屋の快適さを追求していこうと思います。

・・・居間の魔窟クローゼットにもそろそろ手をつけねば・・・ハンドメイド関係物も詰まってるし(>_<)




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: tools*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/371-1ef82d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。