@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ニッカウヰスキー余市蒸留所に行ってきました。】  

今回の三連休は、この秋一番の行楽日和(とワタシが決めた)ということで、お出掛け三昧です。
先日、神威岬に行った時に立ち寄った余市町にある「ニッカウヰスキー余市蒸留所」に行ってきました。

20111009_1.jpg

ニッカといえば、あのひげのオジさん。
どうやら、ウイスキーのテイスティングをするオジさんだそうですよ。
蒸留所内のいたるところに隠れミッキーのように潜んでいるオジさん。寄せ植えの鉢にまでいましたよ(^^;

蒸留所は、ほとんど全ての建物が歴史的建造物・・・古きよき石造りや木造の洋館がたくさん。
そして、それらの建物は、今なお現役で活躍してるのです。
長い年月をかけて熟成するウイスキーがこういう風情ある建物や風景のなかで息づいている・・・ステキだなぁ。
そんなことに思いを馳せながら、初秋の香りが漂う所内を散策するとなんだかタイムスリップしたような懐かしい感じがしました。

そして、試飲。
ウイスキー2種とアップルワイン、余市のりんごジュースなどをゆっくりといただき・・・。
・・・結果、ワタクシ、ウイスキーはやっぱり苦手・・・と判明(^^;
アップルワインはとーっても美味しくいただきました☆






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事

category: おでかけ

thread: 北海道 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/380-22d6b86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

