@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【 『NEXで撮るかんたんかわいい写真』を読みました。】  

ワタシのマイデジイチ、「NEX-3」。

20110110_1.jpg


今年のお正月にワタシの元にやって来て以来、イロイロと活躍してくれる可愛いヤツです☆

ミラーレス一眼という種類?で普通の一眼レフよりちっさいくせに画像はなかなか一人前♪なんですが、他のミラーレス仲間・・・PENとかLUMIXとかPENとかに比べるとイマイチマイナー?な存在だったこのコ・・・。
まあ、そのマイナーさもスキなんですけどね。
春くらいに新機種も出て、そのついでにワタシのNEXちゃんもファームアップ(ネットからちょこちょこっと持ってきてパワーアップしちゃうこと)させていただいて、今流行のピクチャーエフェクト(ゆるかわ写真とかトイカメラ風とかにカメラが撮ってくれちゃうこと)が出来るようになりまして☆
その機能も満喫していたんですけどね。
世間に溢れるデジイチ初心者本なんかは、PENとかLUMIXとかPENとかがメイン対象だったりしていたわけなんです。

・・・

んで、このたび、やっと・・・!


NEXで撮るかんたんかわいい写真 ~ふんわりもしっとりも思いのままに撮れるレシピ集 (美術のじかん)NEXで撮るかんたんかわいい写真 ~ふんわりもしっとりも思いのままに撮れるレシピ集 (美術のじかん)
(2011/10/06)
山本 まりこ

商品詳細を見る


ゆるかわ系NEX初心者本が出たんです~☆
(決して宣伝じゃないよ~嬉しかっただけよ~(^^;)

さらっと一読したところ、イマドキのデジイチの機能をフル活用してイマドキ雰囲気写真を撮る方法がたくさん載ってる!
って感じでした。
きっと、この本を暗記するくらい読んで実践するといままでと違ったデジイチライフが待っていると思います☆
著者の山本まりこさんご自身がブログでNEXへの愛を、著書への思い入れを語っておられます。
この本を参考に、去り行く北の秋を撮ってみたいな~、なんて。
普段は、自分の作品のテーブルフォトばっかりですしね(^^;
あ、もちろん、テーブルフォトのステキな撮り方も載ってます。参考にしないと☆






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: reading*

thread: デジタル一眼レフ - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

sai*さん、こんにちは♪

私も「ただの」コンデジなので(^_^;)、ずっとデジイチ欲しいなぁって思ってたんです。それもNEXを!
なので、sai*さんがお使いのカメラがNEXだと知って大いに弾みができちゃいました(*^_^*)
だって、sai*さんのお写真とっても素敵なんですもの♪

思い切って買っちゃおうかなぁ・・・☆

URL | *Ajour #Hu99/uAY
2011/10/19 14:17 | edit

★*Ajourさん
コンデジをお使いなんですね~。綺麗な写真なので、一眼かと思ってましたヨ。
きっと、*Ajourさんなら、すぐに上手でステキなデジイチ写真撮れるようになりますよ☆
ぜひNEX仲間になりましょう♪

URL | sai* #-
2011/10/19 19:20 | edit

いいえいつもコンデジで四苦八苦してるんですよ~(^_^;)
*saiさんのようにセンスよく撮れればいいんですけどねぇ・・・☆
NEX仲間になれたらまたご報告しますね♪

それからいつも*saiさんの細かな作品に惚れぼれしてます(*^_^*)
マカロンポーチとか貝の口とか・・・すごいです^^

お嬢様のお誕生日もおめでとうございます☆☆
うちの娘もついこの間まで小学生だったような気がするのに、もう高校生に!!
これからもお嬢様と素敵なお時間をお過ごし下さいませ(*^_^*)

URL | *Ajour #Hu99/uAY
2011/10/19 21:15 | edit

★*Ajourさん
ぜひNEX仲間に・・・お待ちしてます(*^^*)
今、NEXのラインナップも続々と増えているのでどれを選ばれるのか・・・楽しみです☆

貝の口とかたまに無性に作りたくなるんですよ~。
我ながら、段々上達してると思います(笑)
きっと初期の頃のを見たら・・・ゴメンナサイ! ってなりそう・・・(^^;

娘さん、高校生ですか~(^^)
ウチのもあっという間に受験勉強~とかになるんでしょうね。
コドモの成長って、振り返るとあっという間ですよね。
お互い、子どもとの時間を大切にしましょうね♪

URL | sai* #-
2011/10/19 21:58 | edit

NEXを使われている方の、
ブログを検索していましたら
こちらへお邪魔しました。
今月にC3を購入。
何気なく店頭で試写してみた時、
かなりの使いやすさに一目惚れでした。
元々フィルム写真が好きで、時々デジタルでしたが、
NEXとの出会いは、気持ちよいくらいに
ふんわりと僕の気持ちと重なり合いました。
北川景子さんの尾道のCMもお気に入りです(笑)
C3自体、ちょっと女子っぽいかなぁっと
戸惑いもありましたが、撮り始めてからは、
これで正解だったと思う日々です。

URL | 一筆箋 #0ecWsDRU
2011/10/21 13:18 | edit

★一筆箋さん
C3、いいですね~(^^)
ワタシのは旧型ですが限定色のピンクです(自慢してみました(笑)
NEXに限らず、ミラーレス一眼は若い女子向きですよね。
ワタシも北川景子さんがイメージキャラのものなんて・・・ズウズウシイ?!
と躊躇しましたもの(^^;
でも持ち始めたらやっぱり手放せないくらい気に入りました。
今後はわかりませんが、新型発売に合わせてファームアップもありましたし、NEXにしてよかった!
と思ってますよ~。

URL | sai* #-
2011/10/21 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/387-017c0457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

