@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【整理収納講座☆実践中?】  

今日は朝からお掃除☆
どんな作用でかスイッチが入ったというか・・・お掃除の神様がやってきたんでしょうか。
神様がお帰りにならないうちにどんどんお掃除を進めないと!

土曜日なので、家族みんなお休み♪
コドモたちは自分の部屋、ダンナさんは寝室のお掃除。
ワタシは溜まったプリント類やリビングに持ち込んだハンドメイド資材の整理。

結構片付きましたよ~☆
と言っても、お見せできるトコロはありませんが(^^;


***


最近「整理収納講座」を受講してまで片付けよう! と決心したのにはちょっとした理由が。
って、そんなに大仰なことではないのですが・・・。

ハンドメイドブログを始めて、間もなく2年になろうかというワタクシ。
そのブログに欠かせないのが、ハンドメイド作品の写真。
作品の良し悪しも写真の撮り方で変わるなぁ、と常々感じます。
時には、写真の撮り方本などを参考にしたりもしてます。
作品の傍らにミニチュア動物を置いてみたり、いろいろ工夫をしています。
ですが。
何より苦労するのが、作品の背景!だったりするんです。
テーブルの上にセッティングして「うん、イイ感じ!」とファインダーを覗いたら・・・
あんな所に箱ティッシュが!
とか、
何で風邪薬のビンがあんな所に!
とか、
あー、プリントが山積み・・・撮る前に片付けじゃん!
とか・・・ね。

そう。
いつでもどこでも撮影できる部屋!
ワタシが望んでいるのはそれなんです。
撮影専用のスペースを作るのは、都合上無理なので、ならば、どこでも撮影できるようにしちゃおう♪
という無謀で遠大な計画だったりします。
そのためには、まず、持ち物の整理から!というわけなのでした。

どのくらいかかるかなぁ・・・。
でも、地道にコツコツと頑張ろうと思います☆




photo6.jpg






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

あ~っ!!

ものっそい、気持ち分かるよ~(爆)

URL | ryoco #-
2011/10/30 08:38 | edit

★ryocoさん
ふふっ。
そうでしょ~☆
ハンドメイドブログ系ってそうだよねぇ(^^)

URL | sai* #-
2011/10/30 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/401-10405564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

