@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【約束守れるかな?】  

我が家の小学2年生のムスコ。
かなりなゲーム小僧。
放って置けば、何時間でもゲーム・ゲーム・ゲーム。
一応、1日1時間、という制限はしているのだけど、守れていないのが現状・・・。
どうしたものかと思案していたところ、ステキなものに出会いました☆


20111102_1.jpg


polda dropsさんのブログで紹介されていた「ゲームチケット」です。
polka dropsのyucchiさんがご子息ゆうとくんにと作成したものなのですが、問い合わせが多かったようで、PDFファイルでUPしてくださったものです。
ワタシもブログを拝見した瞬間に「ウチにも欲しい!」と思ったので、とってもありがたいご厚意でした。
yucchiさん、ありがとうございます!

というわけで、さっそくダウンロードして、活用させていただくことにしました。

・1日2枚まで。
・繰越もOK。ただし、1日2時間以上はしないこと。
・明日の分を今日、っていうのはナシ。

というルールで、今週からはじめています。
使ったチケットは、カレンダーにぺたりとぺたりと貼っていくことにしました。

3日目の今日。
今のところ、ちゃんと約束を守ってやっています。

ウチのムスコもゆうとくんと同じく、数字とかチケットとか大好きなので、楽しんでいるようです。

このまま続いてくれることを祈って(^^;







プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/405-8a7b82a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

