@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【文化の日】  

今日は祭日でしたが・・・我が家はダンナさんが出勤日だったので、なんだか夏休み?冬休み?のような1日でした。

とりあえず、今日の最大の課題は、コドモたちの学習発表会の衣装の調達!
再来週の週末が学習発表会なので、来週には衣装合わせなのです。
ムスメもムスコも面白い(失礼な)役柄なのですが、衣装はまあ、普通?・・・です。

ムスコは、ピンクか黄色か水色の淡い色の服。
男の子用でこの季節に淡い色の服って・・・ないっすね、ぇぇ。
近所のショッピングセンターの子供服売り場を3周くらい見て、ようやく黄色いトレーナーを発見。
が、さすがに黄色いズボンはなく(^^;・・・黄色味の強いベージュのズボンでヨシとしました。

ムスメは、黒い服なので、手持ちのものがよりどりみどり(笑)使えます。
その他に、耳と尻尾。
ムスメに尻尾を作るのは、実は3回目。しかも毎回違うモノ。
今回が一番楽だったわ~。
耳も市販品を加工して完成。

本番が楽しみです♪


***


午後からは、ムスメの水泳サークルのお友達2人が来訪。
学校が違うけど、何年も毎週一緒に練習した仲間なので、とても楽しそうに過ごしていました。
小学校・中学校時代って、通っている学校が世界の全てで、何かあると世界の終わりかという感じになりがちなので、他の場所にも友達がいるということは大切かな、と思います。
帰るときには「次は誰んちにする?!」と早くも次回の相談をしていたりして。
ずっと仲良く出来たらいいね(^^)





photo5.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/406-bcdac8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

