@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【原点回帰?】  

20111105_1.jpg

月末のイベントに向けて、とりあえず編み物してます。

かぎ針編み。

子供の頃から手仕事はいろいろとしてきたけれど、今のように作り続けるようになったきっかけは、ムスコが生まれた年の冬にかぎ針でムスメの毛糸の帽子を編んだこと。
それから数年は怒涛のように編み物ばかりやっていました。
その後、ミシンに移行してしまったのですが、やっぱり時々は無性にかぎ針を握りたくなります。
今年の冬はどうやらその傾向が強いようです。
いつもは、小さなヘアアクセ程度で満足だったのですが、どうもある程度の大きさのものが編みたくて仕方ありません。
既にショールが一つ編み上がり、コレは二つ目です。

プチジャルダンにも数点は持って行けそうですヨ。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*みにつけるもの

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/408-b8401931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。