@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【エアプランツ☆】  

いつの間にか地味に始めちゃってた我が家の緑化計画。

エアプランツを導入☆

20111113_1.jpg

チランジア・ウスネオイデスです。

ダンナさんとムスメの、一目見た第一声は・・・「とろろ昆布?」でした・・・
さすが、親子デスネ、考えることは同じなようです・・・

もじゃもじゃした姿がなんとも・・・面白くって。
とりあえず、買ってきたまま吊り下げて見ましたが・・・調べてみたら、風通しをよくした方がいいそう。
野生だと風でちぎれて飛んでったところでもりもり成長しちゃうくらい丈夫な植物みたい。
近いうちにちょっと解して株分け?してみようかと思います☆


***


家の中と同時に、外の花壇もちょっと冬支度してます。
ものすごーく大きくなってしまったラベンダーをがっつりと剪定しちゃいました☆
398円(だった筈)の苗を3つ買ってきたのは4年前・・・
現在はそれぞれ2000円以上しそうなくらいの株に育っちゃいました。
コストパフォーマンスよすぎ?
でもって、勝手に根付いたラベンダーを二株を掘り出して、それぞれ一株ずつプランターに植えなおして。
・・・ラベンダー屋敷へまっしぐら?

チューリップと水仙の球根も植えました。
この春に咲いたチューリップの球根もそのまま植わっていた(笑)ので、それもあわせて植えなおして。
来年の春は一杯花が咲きそうデス☆




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








関連記事
スポンサーサイト

category: favorite*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

あっははははwwww

とろろ昆布にオオウケしましたwww

写真を見て「わぁ~!ステキー!!」と思った直後の「とろろ昆布」発言ww


また覗きに来まーす(〃^ 0 ^〃)

URL | hanahanaR #-
2011/11/14 00:02 | edit

★hanahanaRさん
ヒドイでしょ~、ウチの家族(笑)
とろろ昆布って言うより、緑のふのり?って感じよ~<もっとヒドイ

URL | sai* #-
2011/11/14 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/415-d1e3dd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

