@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【三角ショール×2 & 雪積もりました・・・】  

先日から編んでいた三角ショールが二つ、出来上がりました。
編みあがった後、水に通したら、フワフワになりましたよ♪
編地は結構スカスカ(^^;ですが、羽織ると暖かいです。


20111117_1.jpg

ネット編みの三角ショールです。
写真は明るく写ってますが、割と濃い目のベージュ。
合太程度のアルパカがちょこっと混じったウールとネップの入った極細ウールを引き揃えて編みました。

20111117_2.jpg

色はこの右上の写真が一番近いかな~。
普通に羽織って、三角の頂点がウエストの下に来るくらいのサイズです。
スカスカ編地なので、襟元にぐるぐるっと巻いても収まりがいいです。



20111117_3.jpg

マーガレット模様の三角ショールです。
上のネット編みの三角ショールより、ちょっと大き目。
色は上の写真が一番近いかな。
グレーっぽいモーブ・・・うっすーい藤色って感じです。
合太程度のウールにネット編みのほうと同じネップ入りの極細ウールを引き揃えて編みました。

20111117_4.jpg

こちらの三角ショールは、三角の一番長い辺が長い(・・・分かりますかね?)ので、羽織ると前で楽に結べます。
スカスカ編地なので、襟元ぐるぐる巻きももちろんOK。


久しぶりにかぎ針でショールを編めたので、楽しかった~(^^)
ネット編みの方で使った毛糸の色違いがあるので、もしかしたら、もう一枚編むかも・・・?


とりあえず、この2点は、来週(もう来週!)のプチジャルダンに出品します☆



***


昨日、雪が積もるのはまだ先かな~、なんて書きましたが・・・



20111117_5.jpg


積もっちゃいましたよ!

ビックリ仰天!

んが、今週末は、暖かくて雨が降る予報・・・。
冬になるのかどうなのか、はっきりして!
って感じですわよ(笑)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/419-2e1dcd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

