@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【 『 ウイルッシュ 』 使ってみました!】  

日々寒くなるばかりの今日この頃・・・この季節になると心配なのは、家族の健康管理です。
風邪の予防には手洗いうがいが不可欠ですが、手荒れの季節でもあるのが困り物・・・

そんな時、「ESSE」よりステキなモニターのオファーが来ました☆

『 ウイルッシュ 』 です。

20111201_1.jpg


円筒状でシンプルなカタチなのに、なんだかスタイリッシュ。
オレンジ色が効いてて、ちょっと北欧風?な感じもします。

これって、何だと思います?

ツカモトエイム株式会社さんの自動消毒液噴霧器なのです。
手をかざすと赤外線が感知して自動で消毒液を噴霧してくれるという優れもの。

数年前の新型インフルエンザ騒動の時に、プッシュ式の消毒液が店頭から消えるほど流行りましたよね。
でも、あれって、結局、プッシュのアタマを押すので、正直、微妙・・・でしたが、
この『 ウイルッシュ 』は手をかざすだけ!

(『 ウイルッシュ 』の詳細はコチラを参考にしてくださいね)


『 ウイルッシュ 』は、乾電池で動くので、設置場所も選ばないのがよりGOOD!

我が家は、玄関ホールかキッチンか悩んで・・・キッチンカウンターに置きました。


20111201_2.jpg

写真奥がキッチンです。
写ってませんが、左側には、ダイニングテーブルがあります。
カウンターの高さは約100cmです。


では、我が家のコドモたちに実演してもらいますネ。


20111201_3.jpg


初めて使った時、ムスコは顔にかけてました(^^;が、2度目からは噴霧角度がわかってちゃんと使えました。
さすがにムスメは背が高いので初回からキチンと使えましたよ。

消毒液の噴霧の回数は、スイッチ一つで1回~3回まで選べます。
我が家は2回噴霧で使っています。

シュシュと消毒液を受けた後は、通常の消毒液の使い方と同じ様に丁寧にすりこんで完了!

20111201_4.jpg


これからの季節、風邪やインフルエンザの流行が心配ですが、『 ウイルッシュ 』があると心強い!
特に手洗いを面倒がるムスコにはピッタリ☆
我が家のコドモたちは、現在、インフルエンザの予防接種一回目を済ませ、5日に二回目を接種予定なのですが・・・一回目終了後にインフルエンザに感染するという嫌な事態は避けたいトコロ。
でも、この調子で行けば、無事に接種完了出来そうです☆


そして・・・手荒れが心配なワタシにも・・・(^m^)
思い返せば、薬用ハンドソープで洗ってプッシュ式の消毒液をつけていた新型インフルエンザ騒動の頃・・・あっという間に手荒れが悪化したもんです(涙)
『 ウイルッシュ 』を試用してしばらく経ちますが、1日に何度もシュシュっとしていても手荒れ具合は変化していません。


『 ウイルッシュ 』を上手に使って、この冬を健康に過ごしたいな~(^^)



「ESSE」の方々、ツカモトエイム株式会社さん、ステキなモニター体験をありがとうございました。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: favorite*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/02 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/428-ffe6b9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

