@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【スタークロッシェのコースター】  

昨日のスタークロッシェのスワッチをコースターに仕立てました。


20111203_1.jpg


麻のトーションレースと木の花のボタンでおめかし。
毛糸でザクザクとステッチして留めました。


20111203_2.jpg


四角の方は、8cm角の小さめサイズ。丸の方は、直径9cmで、コチラも小さめ。
250cc入るくらいのカップがギリギリ乗るくらい。
スタークロッシェはしっかりみっちりとした編地になるので、こういうコースターにも向いてますネ。
ちなみに、毛糸は合太程度で5号針でゆったり気味に編みました。


***


午前中は土曜参観でした。
ダンナさんと一緒に行ってきましたよ。

ムスコは「あそびランド」というグループに分かれてイロイロな遊びのコーナーを作って係りをやったり遊んだり・・・楽しそうにしていました。

ムスメは「保健体育」。チラッと覗くと、「生活習慣病」についての授業をしていました。血管が詰まるとか糖尿病とかという言葉が聞こえていました。・・・コドモたちより親に必要(笑)な授業だったかも(^^;

午後からは、バザー。
2人とも友達と待ち合わせてはりきって出かけていきました。
なにをGetしてくるつもりなんでしょうかね(^^;

ワタシは、これから昨日終了したもみの木Shopの搬出に行ってきます~☆







プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/435-b250cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

