@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【スタークロッシェのミニバッグ】  

試される大地、吹雪です。寒いです。雪が吹き溜まってます。
吹雪がおさまった隙に買い物に出かけようと天候調査中(笑)
寒そうで外に出たくないなぁ・・・(>_<)



ところで、編んでます。スタークロッシェ。


20111205_1.jpg


コットンの極太糸でミニバッグを作りました。
この糸は、今は閉店してしまった「Woolnuts'」のもの。
「蘇芳(すおう)」という染料を使った草木染の糸なのです。
ワタシはこの「蘇芳」を使った草木染が大好きで、イロイロと買い占めたもんです(笑)
糸によって全く色の出方が違ったりして、草木染って面白いなぁ、と思います。
「Woolnuts'」のミナコ店長、いつかお店が復活する日を心待ちにしています☆


20111205_2.jpg


元々、別の編み図のついたミニバッグキットだったのですが、模様編み部分をスタークロッシェにしちゃいました。
かわいく出来たわ~♪
お財布とケータイとハンカチ&ティッシュが入るくらいのミニバッグ。
コットン糸なので、冬に持っても夏に持っても全然OK!な感じ。
お家の中でちょっとした小物入れに使っても可愛いかも。




スタークロッシェで編むこものスタークロッシェで編むこもの
(2010/10/01)
ほし みつき + 今村 曜子

商品詳細を見る



この本も買っちゃいました~☆
先日のものとはまた違った感じの作品が出ています。
とりあえず、表紙の作品は編んでみたいな~(^^)




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪









関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/437-665c5708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

