@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【あみぐるみ教室に行ってきました】  

朝のゴミ出しでさっそく滑って転んだ sai* です。
自分が転んでゆく最中、走馬灯のように色んなことが浮かびましたヨ(^^;
「尾てい骨打ったらどうしよう?!」という思いが一番強く、地面に着地した瞬間には「ああ、尾てい骨は無事だ!」とほっとしました。
今回の転倒は我ながら上手く、野球のスライディングのような体勢を取れたので、ダメージはほぼゼロでした。
・・・って、全く自慢にもなりませんが。
今シーズンはあと何回転倒するんだろうなぁ・・・
北国にお住まいの皆様、お互い気をつけましょうね!


***


我が師匠 Hiro先生の「あみぐるみ教室」に行ってきました。
Seoriyさんでの今年最後のお教室とのことだったので、参加したのですが・・・もしかしたら、一年ぶりだったかも~(^^;
先生には時々お会いしてるので・・・そんなにお久しぶりだったことにビックリ(笑)
新しい編み図が出たら教室に参加すると決めているので・・・もしかして、新作って出てない?!
エクボちゃんと鏡餅くんとDSポーチ、待ってまーす☆

で、本日編み編みしたのは、コチラ。


20111208_1.jpg


あみぐるみじゃないですけど(^^;
でも、先生の作品です。
20番レース糸で0号レース針で編みました。

レース編みなんて久しぶりだったので、なんだか覚束なかったですが、2枚編んだら満足しました。<え~

午後からのお教室は、ケーキセットつき☆
「モンブラン」をいただきました。


20111208_2.jpg


編み編み中のカフェ&スイーツなので、一人づつのトレーで。
水玉模様のトレーが妙に可愛くってステキなカフェ写真になりました☆

先生、長い冬休みが明けるの待ってます~♪
編み図もね。 < え~




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*あみぐるみ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/440-4ef774ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

