@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【「源氏物語~千年の謎~」を見てきました】  

若かりし頃、平安文学に憧れた日々がありました。
大学で国文学を学ぼうと真剣に受験勉強したこともあります。
・・・落ちましたけど(^^;

そんなワタシの憧れの「源氏物語」を見てきました。

「源氏物語」は何度も映像化されて、ワタシもいくつか見た記憶がありますが、今回のは、よかった!
作者の紫式部と藤原道長らの現実世界と、式部の紡ぐ「源氏物語」の世界が交錯するのが、映画1本という短い時間に纏めるいい塩梅に作用していたと思います。
この手法で「源氏物語」の全編を描いて欲しいなぁ・・・と映画を見ながら思いました。
そして、豪華絢爛なセットや衣装にうっとり・・・衣擦れの音っていいなぁ、と思ったり。
SFXな物の怪が凄くリアルで・・・怖かったよ、なっちゃん(笑)
あと、テーマソングや挿入歌がJPOP系じゃないのがよかったわ。ガックリこなくて(笑)

DVDになったら、また見たい1本です。


20111216_1.jpg

「源氏物語~千年の謎~」公式サイト





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: looking*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/448-1727efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

