@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【クリスマスコンサート×2】  

ムスメとムスコの音楽教室のクリスマスコンサートでした。
諸事情で姉弟なのに違う会場の教室に通っている2人。
偶然にも、コンサートは同じ日の違う時間でした☆

午前中は、ムスメの方のクリスマスコンサート。
幼稚園の年中の頃から続いているグループが、今や、小学6年生。
当時は、小6のお姉さん達の弾く曲が素晴らしくて、母達みんなで、「あんな風に弾けるようになるの~?!(疑)」と言い合っていたもんです。
それが・・・弾けるようになるもんなんだなぁ・・・。
と、今日、改めて実感しました。
ムスメは「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を演奏。
演奏中、一緒に発表していた幼稚園児たちが嬉しそうに口ずさんでくれていて、とてもいい雰囲気でした。
来年はみんな中学に上がるので、グループにはムスメを含めて2人しか残らないことになるのですが、ムスメは出来る限り続けて行きたいそうで。
その気持ちが続く限り、応援してあげようと思ってます。

午後からは、ムスコの方のクリスマスコンサート。
ムスコは昨年始めたばかり。
幼稚園児が2年かけてやるカリキュラムを昨年1年で終え、今は小学生レベルに進みました。
6人グループの中のたった一人の男の子なのですが、なかなか上手くみんなと付き合っているようです。
1週間前はどうなることかと思っていた演奏もまずまずの仕上がりでホッとしました(^^;
ムスコは今やる気が下降気味(^^;なので、何時まで続くか・・・
音楽の出来る男の子ってカッコイイと思うんで、続けて欲しいんだけどなー、母的には(^^;

このコンサートが終わると、心置きなく冬休みを満喫できます☆



20111223_1.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/455-04285252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

