@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【「アミュレ」試してみました】  

かぎ針編みからハンドメイド道に分け入ったワタクシ。
愛用しているかぎ針は、クロバーのペンEです。


20111225_1.jpg


初めてレース編みにチャレンジしたとき、安い細いレース針では全然編めなかったのに、ペンEで再チャレンジしたら難なく編めてしまったという・・・それほどの使いやすさに感動し、それ以来、ペンEで揃えています。

でもね。
必要に応じて徐々に揃えてきたので・・・何故か、7号針がありませんの(^^;


20111225_2.jpg


という訳で、近所にオープンした手芸店の全品20%OFFのオープンセールで、7号針をGETしてきました☆
最近発売されてとーっても気になっていたクロバーの「アミュレ」です。
号ごとに色分けされているので、とってもかわいい♪ んですよね~。

で、さっそく使ってみたんですが・・・あ・・・編みにくい・・・


20111225_3.jpg


ペンEと、こんなに金具部分の長さが違いました。
この長さが、手の小さいワタシにとっては致命的だったようです。
かぎ針の頭が小さいので編地に差し込みやすいんですがね。
色もカワイイし、使いやすかったら乗り換えちゃいたい☆とまで思ってたのに、残念。


***


今朝、コドモたちに無事にサンタさんがやってきました。
2人で5時起き(笑)でツリーを見に行ってました。
ムスコは3DSのソフト、ムスメはミニーちゃんの長財布でした。
一応、希望のものをいただけたので、満足したようです。

ワタシには来なかったわ~涙





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: tools*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/457-8e9e2306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

