@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【給食エプロン】  

久しぶりに我が子のモノを作りました☆

20120108_1.jpg

パターン : サイズ調整出来る子供エプロン(DOG共和国




密かに愛読させていただいているブロガーさんのパターンです。
なんと、1年生から6年生まで使えるエプロンです!!
来春から3年生のムスコ(身長125cmくらい?)用に作りました。


20120108_2.jpg


後ろ姿。
ちょうどバッチリサイズって感じ☆
でもヒミツの作業(笑)をささっとすると大人でもつけられるのですよ~。

コチラの型紙、昨年春のモニター販売で購入させていただいたのですが・・・モニターだって言うのに今頃(>_<)
大変申し訳なかったです・・・。

あと4年、しっかり使ってもらおう!とリバーシブルのデニム地(オンスは不明(^^;)を使って作りました。
が、ちょっとしっかりしすぎの生地選択だったようで、子どもが自分で調節するのは難しいかな~って感じに仕上がってしまいました。
普通~厚めの綿麻、もしくはリネンがちょうどいいのかもしれません。
入園入学用のキャラクター生地(キャンバス地)もいいかな。
ポケットはムスコの希望でつけました。
胸当て部分のラインを拝借しまして、両手を入れられるモノを。
RickRackさんのフロッキーをペタリと。

あとは三角巾と収納用の袋を作ります。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ムスコ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

モニターありがとうございます(>_<)!
あれから、もう少しで1年なんですねぇ…

いやいや、でも
作っていただいて、良かった(ノ´▽`)ノ

結局、モニター販売のまま終わってしまった
このエプロン。。。
なかなか、面白い物が出来たので
sai*さんのモニターレポを参考に
また、ちょっと改善してやってみようかなぁ。。。
と思いました☆

ありがとうございました(*´∀`*)。・*

URL | DOG共和国 #-
2012/01/09 08:14 | edit

★DOG共和国さん
コメントありがとうございますーーー!!!
ホントにもう遅くなってしまって(>_<)すみませんでした。
ワタシのように成長するたびに作り変えるのがイヤになってる(笑)母は多いでしょうから、絶対、需要はあると思います☆

URL | sai* #-
2012/01/09 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/471-813f065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。