@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【リネンの三角ショール】  

20120110_1.jpg

編み図 : kaushikaさんのブログを参考にさせていただきました
使用糸 : 【Vlas Blomme】ヴラスブラム コルトレイクリネン糸「marie(マリー)」(studio-f
使用針 : かぎ針3号




愛読させていただいているkaushikaさんのブログでとーってもステキだったショール。
昨冬に糸を入手して、昨冬のうちに編み始めたのですが・・・1年経ってようやく完成!
・・・というか、ふち編み(フリンジ部分ね)がどうにもこうにも進まなくて、ちょっと編んでは放置を繰り返すうちにこんなに時間が経ってました(^^;
だって~、本体部分は春になる前には出来てたのよ~(笑)


20120110_2.jpg


先日ウールで編んだマーガレット模様です。
というより、コッチの方を先に編んでて気に入ったのでウールでも編んだってわけなんですがね。
ちなみに使用糸量は250g。
「marie(マリー)」はとってもステキなリネン糸。細いけど適度にハリもあって編み易かったです。
このショールを編むために200g玉を2コ購入したので、残りは150g。
それでストールを編み始めました。
・・・いつ出来上がるかな~(^^;



珍しく着画像など撮ってみました。

20120110_3.jpg


こんな感じでかなーり大判です。

「marie(マリー)」のショール、また編みたいんだけど、糸を追加購入しようかしまいか悩み中。
現在販売中のが品切れたら、一旦販売終了だそうなので、悩みは更に深く・・・(笑)
さすがに自分用には何枚もいらないんだけど、編むのが楽しいのでネ(^^)
編んだら・・・欲しい方、いるかしら???
お嫁入り先に目処がつくなら、前向きに検討するので、コメント(またはフォームメール)くださいな~☆
あ、出来上がりはのんびり・・・だと思いますけど~(^^;





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/10 22:10 | edit

★鍵コメnさん
コメントありがとう~☆
オウンさんの件、了解です(^^)
ワタシは全然OKなのでおまかせします~

ミラーレス一眼、オススメ♪

URL | sai* #-
2012/01/11 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/473-2a0002b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

