@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ピーナッツラインパーカー130】  

昨日作ったムスコ服。
ニット服を縫ったのは・・・もしかしたら1年以上ぶり?カモ(^^;


20120113_1.jpg

パターン : ピーナッツラインパーカー130(polka drops
布 : デニムニット @font/デニムスパンテレコ(slow boat


昨春に買って熟成させていたデニムニット。
実物はもっとデニム色?です。紺に近いグレーって感じ。
トレーナーの生地なので今の季節にピッタリ。
買ったときからコレを作ろうと決めていたのに、なかなか実行に移せないで今頃になっちゃいました~。
いつものことですネ(^^;
ピーナッツラインパーカーは以前ファスナー開きのアウターバージョンでも作りました。
今回はファスナー開きナシだったので、
「あれ?もうできた?」
ってなカンジで早く出来上がった気がしました。


20120113_2.jpg

児童館に行くというムスコを捕まえて着画。
今まさにピッタリサイズ!
次の冬には・・・ギリギリ?(^^;
ムスコのお気に入りのポケット(笑)
ポケットの反対側から手が出せるのが嬉しいみたい?です。
ワタシ的にはポケットが伸びるので止めて欲しい・・・涙

slow boatさんのデニムニット、端からクルクル丸まっちゃうんだけどそっと押さえてすかさず縫う! という方法(笑)でイケました。厚手だけど針通りもよくて縫いやすかったです。
思った通り、ピーナッツラインパーカーにピッタリな生地でした。
フツーのラグラントレーナーにしようか一瞬悩んだんだけど、初志貫徹でピーナッツラインパーカーにして大正解でした☆
手間の分だけカッコよくるもんですね(^^)

あと、ムスコ服はボトムを作る予定。

ムスメ服は・・・でっかくなっちゃったから、子供服の型紙がないのよねぇ。
背は伸びてる割りに体型はまだ子供なので、なかなか難しい時期かもです。
あと1、2年経てば、レディースでいけるんでしょうけどね(^^)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ムスコ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/476-8e4021c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

