@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ルームシューズ第3弾】  

ムスコとダンナさんのです。

20120122_1.jpg

パターン : 携帯用シューズ(RickRack


ムスコは子供用(と思われる)20cm~22cmをチョイス。
現在21cmくらいの靴を履いているのでちょうどピッタリでした。
ムスコとお揃いでダンナさん用も。
紳士用(25cm~27cm)です。
ま、お家限定ですから、可愛いブルックナーでも不惑をとっくに過ぎたダンナさんが履いてもいいでしょう(笑)


20120122_2.jpg


今回作った3サイズを並べてみました。
RRさんのパターンの分類?としては、
左から、M(20-22cm)、L(22-24cm)、LL(25-27cm)となってます。
これらの他に、
SS(16-18cm)、S(18-20cm)があります。
普通の家庭用ミシンで縫えるレシピなのですが、ワタシはロックミシンでバババッと縫っちゃいました。
小さいサイズだとロックミシンでは縫えないかも~(ワタシの技術では(^^;)
ムスコ用のMサイズでもちょっと厳しかったです。
LLサイズだとラクラク~なんですけどね。
とっても簡単なので、ハギレ処理にはオススメ☆
ワタシは裁断に一番時間がかかった気がします。
縫い始めてから、「このパーツ片方分足りないじゃん!」なんてこともやってましたしね(^^;
履物系のパーツは×2が基本なのにね・・・。




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ムスコ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/485-28a39db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。