@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【インナーワンピース2枚目】  

ロックミシンの糸を黒に替えたので、濃い色で作りました。

20120123_1.jpg

パターン : インナーワンピース【おまけレシピ】(Wildberry
布 : 20/-ユーズド天竺 ハックルベリー(Wildberry


今回は長袖バージョンで。
思い返せば、インナーワンピースもこのユーズド天竺もWildberryさんの「天竺祭り」で手に入れたものだったりします。
ちょうどその年、初めてロックミシンを手に入れて、ニットで洋服を作ってみたくて仕方なかったんですよ。
手始めにコドモたちのものを結構縫って、さあ自分のも!とWildberryさんの大人なニットをいくつか手に入れて・・・もったいなくって使えなかったんです(笑)
ユーズド天竺、扱いやすくて縫いやすくて、いい!
そして、ハックルベリー、いい色!!
もっと早くカタチにすればよかった~。
着てみたら、袖の長さもバッチリ。二の腕も余裕があって心なしか細く見えます。
ネックはバイヤス処理しましたが、ちょうどいい空き具合になりました。
・・・着画をお見せする勇気はありませんけどね~(^^;


20120123_2.jpg

ネックのバイヤスは、前回のインナーワンピースと同じ。
2度目なのでちょっと上達したような気がしますよ?

さて、そろそろ布小物系に戻ろうかなぁ。
・・・でも、あと一着、黒い接結ニットでワイドプルオーバーを作りたいんだよなぁ~(^^;






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ワタシ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/486-8757f806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。