@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【タティングレース教室その7】  

今年初めてのタティングレース教室でした。

いつになく宿題をちゃんとやっていった模範的な生徒さんだったワタクシ。
カリキュラムも進みましたよ☆


20120124_1.jpg

最後の繋ぎを教わって完成♪
続けて同じのを編まないと忘れそう・・・と思いましたが、Maki'R先生ったら、
「次のレベルに進んだらこの繋ぎがいっぱいあるからね☆」
ですって。
自主練しなくても大丈夫ってことですね~(^^;


20120124_2.jpg

そして次の課題着手。
今回はブレードを結う課題です。
そして・・・いよいよ、40番のレース糸にチャレンジ!!
早速、先日用意したレース糸を使ってみました。
・・・ちっさい!
結い目が、ちっさい!!
結えども結えども進んだ気がしませんよ~(^^;


20120124_3.jpg

左が、今まで使っていたエミーグランテが20番相当の太さ。
右が、今回初チャレンジの40番。
比べてみるとサイズ感が全く違いますネ。
これじゃぁ、結い進んだ気がしないはずだわ・・・。
40番を結ってからエミーグランテを結うと極太でビックリしましたヨ(^^;
これからのカリキュラムは40番が基本になるとのこと。
夜の自主練はできないかも~(^^;
蛍光灯の下って意外と編み目が見えないのよね・・・。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/487-b75ed06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

