@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【Cylinder tote】  

snowwingさんの新作を作りました。


20120206_1.jpg

パターン : シリンダートート(snowwing


ポケットが充実した便利なトートバッグです。


20120206_2.jpg


外側にはファスナーポケットとその後ろ(紫のところね)にもう一つポケットがあります。
内側は3室に分かれた大きいポケットがあります。
中央に浅めのポケット、サイドにペットボトル等が入る深いポケット。
見えてる丸い物体はワタシ愛用のサーモスのケータイマグです。
そして、A4のファイルが横にスッポリと入ります。
習い事やPTA活動等にちょうどよいサイズだと思います。

今回は試作ということで自分用に接着芯もなしに作ってみましたが、ちょっとくったりしすぎカモ(^^;
接着芯を使うかキルト地で作った方がしっかりして使いやすいかな。
でも、デザインはかなり気に入ったので、底板をつけて使おうと思います(^^)

デザイン的に作るのに時間がかかるかな~と思いましたが、意外と簡単に出来上がりました☆
昨日、午後イチで裁断からとりかかって、夕方には出来上がっちゃいました。
底が楕円なのでてこずるかとも思ったのですが、意外と楽勝☆
ファスナーポケットもさすがsnowwingさん!といった感じで簡単に出来ちゃいましたヨ。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

sai*さん  
遅ればせながら今年もよろしくお願いしますv-238
ワタシもsnowwingさんの新作GETしたわ~
どの生地で作ろうか迷ってるところです。
ステキな生地だね~
手帳カバーとお揃いかな?
新しい年もサクサクハンドメイドしてるsai*さんステキだわ~v-10

URL | cottoline #-
2012/02/07 20:43 | edit

★cottolineさん
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
そうです~手帳とお揃い☆
手帳のために自分用に用意した布ですの(^m^)
cottolineさんこそ量産してて!
ブログを拝見するたびやる気をいただいてますよ~(^^)

URL | sai* #-
2012/02/07 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/500-7fb36028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

