@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【タティングレース教室その8】  

本日は Seoriyさんでの「タティングレース教室」の日でした。
生徒さんは3人の予定が参加予定の方のお子さんの幼稚園が園閉鎖(インフルエンザのためかと)で欠席・・・
そのため、生徒はワタクシ一人でしたの。さみしーーー。

カリキュラムは今日から新しいステップに突入~☆
初心者はちょっと混乱する繋ぎ方を何度か反復練習。
・・・ちゃんと復習しないと忘れそう・・・(^^;

それから、特別レッスン♪で、いろんなメーカーのレース糸で結わせてもらっちゃいました☆
それぞれ触った感じも結い加減も微妙に違って面白かったです。
一度にいろんな糸を触れる機会なんてあまりないので、貴重な体験をさせていただきました。
Maki'R先生、ありがとうございます(^^)


***


お教室のついでに先日のマチありボアバッグを納品してきました。
冬の素材はそろそろ終わりにして、春向けの小物を作りたいです☆





photo1.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: tatting lace(タティングレース)

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/501-23adeb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。