@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【歯列矯正】  

月に一度の歯医者の日でした。

ウチのコドモたちは2人とも歯列矯正をしています。
ムスメは器具の装着は終わり、歯の状態チェックのために2ヶ月に1度の通院。
ムスコは器具の装着期間中で、月に1度の通院。
虫歯や磨き方のチェック等もしてくれるので、コドモたちの歯は常に健康的☆

ムスメの歯が生え変わり始めた頃、ギョッとするほど大きな前歯が出てきて・・・(笑)
身近に矯正をしていたお友達がいたので、歯科医院を紹介してもらって、矯正を始めたのでした。
ムスコはムスメよりも顎の発達が悪かったようで、生え変わりのかなり前から「矯正だね」といわれていまして。
実際、ムスコは矯正を始めて、歯が上手く並びだした頃から、咀嚼が上手になりました。
本人も、噛み易くなった実感があるようです。

歯医者通いはなかなか大変ですが、キレイな歯並びは親からコドモへのプレゼントかな~、と思っています。
矯正しなくてもいい歯並びに産んであげるのが一番だったんでしょうけど、そればっかりはね~(^^;





photo3.jpg






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/514-441bf38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

