@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【授業参観】  

今年度最後の授業参観の日でした。

ムスメは小学校生活最後の参観日。
授業は国語で、立松和平の「海の命」の読解をやっていました。
立松和平といったら「ニュースステーション」でのロケの印象が強いんですが・・・作家でしたもんね。

ムスコは、2年生も終わりということで、ドラえもんの「のび太くんが生まれた日」を題材に読解。
先日から小さい頃のエピソードのインタビューとか、子供へのメッセージカード作成とかしているのですが、その関連のようです。
4年生で二分の一成人式があるって聞いていたのに、2年生でも同じようなことをするんだな~とムスメの時に思いましたが、ゆとり教育が終わっても同じなんですね(^^;


参観日は二つの教室を行ったり来たりで忙しい2年間でした。
今年は、1階(ムスコ)と3階(ムスメ)だったので、いい運動になりました。(笑)
来年からは一つの教室でゆっくり出来るのでちょっと楽になるわ~





photo6.jpg






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/515-82a0aea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。