@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衿付きスモックブラウス  

昨日作りました。
オリンピックやナウシカ見ながら、夜中に完成。

衿付きスモックブラウス衿部分

パターン : 衿付きスモックブラウス (Wildberry
布 : 天日干しコーデュロイ ディープパープル (ソレイユ



昨年6月頃にパターンは購入してありました(^^;
布帛専用パターンだったのに、一緒に購入した布はニット・・・おバカなワタクシ・・・。
以降、リネンで縫おうかどうしようか悩んでいるうちに冬になり・・・出会ったのが、ソレイユさんのソレイユボックスでした。その中に、コーデュロイがいくつか入っていて、娘のワンピースやショートパンツを縫ってみたら、扱いやすいし可愛いしでとっても気に入ったので、天日干しコーデュロイで作ろうと決意して、好きな色の紫を購入したのでした。
それが、昨年12月の頭。
2ヶ月程経て、ようやくカタチになりました。

全体はこんな感じ。

衿付きスモックブラウス全体

色は、上の画像のほうが近いかな。
大きな衿も可愛いけど、後姿のギャザーがとってもキュートなのですよ。(写真ないけど・・・)
衿に使用した接着芯がちょっとしっかりしすぎ?かなぁ。まあ、洗濯したらよくなるかな。

昼くらいから裁断を始めて、家事しながらちょこちょこ縫って、その日のうちに完成できたので、また別の布で作ってみたいです。
夏用にリネンかなぁ~。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪


で、本日は、
今日は、ダンナ様は休日出勤、お義父さんはおでかけでした。
暇を持て余した子どもたちと近所のSCへ行って数時間すごした後、さあ、帰りましょうと家電売り場の前を通りすがったら、黒山の人だかり~。
何かと思ったら、女子カーリングでした。
9エンドの大量得点、凄かった~。
この調子で、頑張って欲しいなぁ。


***

本日のハンドメイド。
貝の口2個完成。コロコロと増殖中。増えれば増えるほどもっと増やしたくなるのは何故?!






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ワタシ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/52-b390cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

