@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【桃の節句】  

お雛祭りですね。

我が家は女の子がいるにも関わらず、ここ数年お雛様が出てきません・・・(^^;
お雛様を飾るスペースに別のものが鎮座してしまってるんです・・・。

それは・・・

ミシン(^m^)


我が家のお雛様は3段飾りなのですが、結構立派なもので、7段飾りくらいのスペースが必要なんです。
年に一度は出してあげないと・・・と心苦しいことやまやまで、「来年こそ出そう!」と毎年思うのですが、なかなかそうもいかず。

ミシン部屋を他に確保できればいいんですがね・・・ムリっぽいです。


というわけで、食べるのものだけでも桃の節句っぽいものを。


20120303_1.jpg


六花亭の桜餅。
つぶ餡の白です。
こし餡の紅は食べちゃいました(^^;
甘さ控えめなあっさりとした桜餅。
とっても美味しいんですよ。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

いやぁ~食べたいっv-237六花亭の桜餅。

うちは、三人官女までの小さな木目込み人形。
最初はあまりの小ささにムスメがちょっと気の毒になったこともあったけど・・・
毎年かなりめんどうな大仕事v-12
もっとシンプルなお飾りでもよかったような気がしますわ。

URL | cottoline #-
2012/03/04 19:21 | edit

★cottolineさん
美味しいですよ~、六花亭の桜餅(^m^)
ワタシは六花亭のお膝元で育ったので、どんなお菓子屋さんより六花亭が一番!と今でも思ってマス☆

木目込みのお雛様、いいですね~!
ウチも最後まで普通の3段飾りと木目込みの7段飾りで悩みました。
木目込みにしとけば出しやすかったかも(^^;

URL | sai* #-
2012/03/04 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/526-093f7ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

