@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【12cmバネポーチ×2】  

久しぶりにハンドメイドネタでの更新です☆


20120305_1.jpg

パターン : 12cmバネポーチ(snowwing


バネポーチを作ったのは久しぶりな気が・・・2ヶ月ぶりくらい?
このパターンはもっと久しぶりかも。

このパターンを作り始めた頃は、ケータイでも小さいデジカメでも入りますよ~、なんて言ってましたが、最近はスマホの方も多いですよね。
我が家はスマホ未導入なので、サイズ感はさっぱり(^^;
店頭でiPhoneやAndroidとかを触ってみたりもしますが、iPhoneはさておき、Androidって、機種によってサイズが全く違いますよね・・・なんてハンドメイダー泣かせな・・・(笑)


20120305_2.jpg


いつも内布はキルト地で作ることが多いのですが、今回は可愛いローン地+キルト芯にしてみました。
内側がかわいいのって、やっぱりいいですね。

パープル薔薇柄とオリーブ柄、しばらくシリーズで続きますよ~(^^)


***


帯状疱疹と診断されて1週間経ちました。
結局、疱疹は診断時よりも広がることはなく、カサブタとなって、昨日剥がれてしまいました。
痛み・痒みが強かったのは水・木・金の3日間くらいだったかな。
強いといっても、痛くて眠れないとか、体を動かすのも辛いとか、酷いものではなく、「なんで、左脇腹が痛いんだ? ・・・あ、そういえば帯状疱疹だった。ホントに痛いんだなぁ」って程度でしたが。
その他の症状としては、体がダルくて横になりがちだったことくらいでしょうか。
昨日、今日になると、痛みはほぼなく、ダルさも取れて、ほとんど元通りになりました。

帯状疱疹は治療開始が早ければ早いほど軽く済むとのことなので、チクチク痛みを感じた後に赤いブツブツが出来たら即受診をオススメします(^^)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/528-0dda658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

